2017年5月27日 (土)

立山連峰(9) 新湊大橋と遊覧船 撮影:木偶乃坊写楽斎

 氷見漁港から遊覧船が毎日運行されて
います。新湊大橋と一緒に撮りたいと思っ
て帰ってくるのを待って撮った写真です。
https://www.kitokitohimi.com/site/taiken/himioki-cruising.html

 
Img_8135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄ヶ池のミズバショウ 南砺市 その11 撮影:2017.5.16

 明日は魚津市で全国植樹祭が行われます
が砺波市では昭和四十四年に行われました。
その時にこの縄ヶ池を視察されて詠まれた
歌の歌碑が建てられています。

御製
「水きよき 池のほとりに わが夢の かないたるかも みずばしょう咲く」
撮影:木偶乃坊写楽斎・空飛ぶアヒル
Dsc_5842
 
Dsc_5883
 
Dsc_8011
 
Dsc_8012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸三十三ヵ所観音霊場 第二十九番 常楽寺 その4

 今日からは観音堂境内の写真になります。
ゆるい傾斜の階段になっている参道を登る
と広場が現れて大きな福聚観世音菩薩像
が目に入ってきます。

撮影:木偶乃坊写楽斎
13

 
14
 
15
 
16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

立山連峰 花とコラボ 8 撮影:木偶乃坊写楽斎

 花とのコラボ最終回です。
氷見漁港近くにある比美乃江公園から望む
立山連峰ですが、駐車場のツツジを入れて
撮ってみました。ここには道の駅を兼ねて
「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」があり
ますので皆様には是非お寄りいただきたい
と思います。
http://himi-banya.jp/
Dsc_6672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄ヶ池のミズバショウ 南砺市 その10 撮影:2017.5.16

 木道の先に縄ヶ池が見えてきますが、
この池には竜女伝説があります。
http://www.hunterslog.net/dragonology/ryujatan/chubu/minodani/01.html
 四枚目は今までに触れていた熊出
没の痕跡だと思われる木道脇にあっ
た糞です、勝手に熊のものと想像した
私ですが。

撮影:木偶乃坊写楽斎・空飛ぶアヒル
Dsc_5830

 
Dsc_5834
 
Dsc_5835
 
Dsc_5836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸三十三ヵ所観音霊場 第二十九番 常楽寺 その3

 昨日と一昨日にアップしたのは本堂でした
が、今日の一枚目はその本堂の背後に有る
お地蔵さんの団体です。左手に道路があり
その道路を数百m進むと右手に鳥居が見え
ますが、その隣に観音堂の参道がありまし
た。

撮影:木偶乃坊写楽斎
9

 
10
 
11
 
12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

立山連峰 花とコラボ 7 撮影:木偶乃坊写楽斎

 海の上の立山連峰は沢山撮っていましたが
殆どが冬の光景でした。いつも「なんとか変化
のある立山連峰を撮りたい」と思っていて偶々
花の咲いてるこの時期にスッキリと見えたので
花を探して動き回って今回のシリーズを撮る
事ができました。
Img_8233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄ヶ池のミズバショウ 南砺市 その9 撮影:2017.5.16

 すれ違いもできない細い道を右に左にと
曲がり、見上げる様な高さに段々と上って
行く林道を8kmも走って辿り着いた先に
突然沢山の水芭蕉が一面に咲いている
こんな光景が現れるのですから感動モノ
でした。

撮影:木偶乃坊写楽斎・空飛ぶアヒル

Dsc_5800

 
Dsc_5821
 
Dsc_5866 
 
Dsc_5873

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸三十三ヵ所観音霊場 第二十九番 常楽寺 その2

 この写真を撮ってる時はこの本堂を観音堂
だとばかり思って撮影していた私です。(汗)

撮影:木偶乃坊写楽斎
5

 
6
 
7
 
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

立山連峰(氷見市大境) 花とコラボ 6 撮影:木偶乃坊写楽斎

 5/22にアップしたのと同じ場所での撮影です。
Dsc_6515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«氷見 誓度寺さんの花々 B(終) 撮影:2017.5.19