« 冬の八尾 その2  2007.2.4撮影 | トップページ | 七尾線観光列車「花嫁のれん」が凄かった!! その2 »

2016年4月26日 (火)

番外編 七尾線観光列車「花嫁のれん」が凄かった!! その1

 能登島へ行く途中でJR七尾線和倉温泉駅の傍 を通りかかったら
チラッとホームに停まっている 「花嫁のれん号」見えました。これ幸
いと外観だ けでも近くから見たいと思って駐車場に車を止め て改
札口まで行ったんですよ。
 それで改札口のきれいな女性駅員さんに「見る だけですのでこ
こで見ても良いですか?」かと聞 くと「どうぞどうぞ、よかったらホー
ムまで出て いただいても良いですよ」と親切なお言葉です!
 その上、「カメラをお持ちでしたらシャッター を切ってあげますよ」
との事。ならばと車まで戻 って持ってきましたよ。カメラを差し出す
と「重 い!」と一言。「まぁ仕事用ですから」と答える と、またまた親
切に「車内に乗り込んでいただい て御撮りください」。思ってもいな
かった幸運に 小踊りして車内まで撮ってきてしまいました。
 内部はもう言葉に表せないほどの豪華さです。 それらを四回に
分けてアップさせていただきます。 そして、親切な駅長さんに車掌
さん、そして綺麗 な女性駅員さんに大大大感謝です。

   皆さん、是非乗ってあげてくださいね!!

  和服の女性三人さんはアテンダントの方々です。
https://www.jr-odekake.net/navi/kankou/hanayomenoren/

撮影:木偶乃坊写楽斎
Dsc_8103

Dsc_8106
 
Dsc_8108
 
Dsc_8131

|

« 冬の八尾 その2  2007.2.4撮影 | トップページ | 七尾線観光列車「花嫁のれん」が凄かった!! その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103733/63540716

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 七尾線観光列車「花嫁のれん」が凄かった!! その1 :

« 冬の八尾 その2  2007.2.4撮影 | トップページ | 七尾線観光列車「花嫁のれん」が凄かった!! その2 »