« 紅葉の開田高原 その13最終回 撮影:2016.11.4 | トップページ | 高原峡(私が勝手に命名) その2 飛騨市神岡  撮影:2016.11.8 »

2016年11月19日 (土)

高原峡(私が勝手に命名)その1 飛騨市神岡  撮影:2016.11.8

  富山から高山へ向かう国道41号線の飛騨市
神岡町二ツ屋と神岡町東漆山にかけての高原
川沿いの紅葉です。
https://goo.gl/maps/afNTGKDsVrS2

 ここを初めて走った数十年前から紅葉のあま
りの素晴らしさに感動していましたが今までに
写真は一枚も撮っていませんでした。

 と言うのはこの区間は崖の途中に道を造った
様な国道で、雪崩や落石、土砂崩れから道路を
守る為の洞門(シェッド)の連続で、車を停める
場所が全くと言って無い道路なんですね。
 そこを今回撮ったと言うのは他の撮影目的地
へ向かっていたのが天候が悪くなって途中で引
き返す時に何の収穫も無いのが情なかったの
で悔し紛れに此処を撮ろうと思い、無理に駐車
出来る隙間を見付けて撮ってきたからなんです。
 それで表題を「高原峡(勝手に命名)」と付け
た理由ですが、こんなに素晴らしい景観なのに
名勝地として紹介もされていませんし、地元で
も看板もなければ宣伝もしていないんですね。
 まぁ、自動車を止める場所もないんですから
仕方がないのでしょうが、他地区では歩いてい
かなければ辿り着けないような場所でも名前を
付けて宣伝していますから勿体ないお話です。
 それでまぁ私が勝手に命名して載せたと言う
訳です。(バコッ)

一枚目と二枚目 撮影:木偶乃坊写楽斎
三枚目と四枚目 撮影:空飛ぶアヒル
Dsc_8735
 
Dsc_8745
 
Dsc_5287
 
Dsc_5291

|

« 紅葉の開田高原 その13最終回 撮影:2016.11.4 | トップページ | 高原峡(私が勝手に命名) その2 飛騨市神岡  撮影:2016.11.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103733/64512656

この記事へのトラックバック一覧です: 高原峡(私が勝手に命名)その1 飛騨市神岡  撮影:2016.11.8:

« 紅葉の開田高原 その13最終回 撮影:2016.11.4 | トップページ | 高原峡(私が勝手に命名) その2 飛騨市神岡  撮影:2016.11.8 »